病み浪人生が東大を目指す話

東大目指してます。あとはメンタルです。

夢なんて叶わない

どうも、Annです。

 

昨日徒然なるままに叶わない夢を語りましたが、少しずつ整理がついてきたのでまた書きます。全然受験ブログじゃなくてすいません。一つのことに悩み始めると考え尽くさないと他のことが手に付かなくなる性分で…。

 

私の夢はステージで輝くことである。今までその夢に近づくことを躊躇っていた。というかその夢に近付くために何かしなくてはならないと気付けてさえいなかった。それはなぜか。

幸せだったから。毎日が充実していたから。とにかく今の状況に不満がなかったのだ。それに気付いてなんとなくホッとした。今までダラダラ生きてきたことも間違っていなかったかもな、と思える。その時の最善の行動はしてきた、かな。なんとなく、このまま満足して生きていけると思っていた。なんとなく、勝手に夢が叶っていくと思ってた。でも、そうじゃないことに気付けた。遅いな、と思うけど今がこれからの人生で1番若いのだから遅くなんかない。って過去の偉人が言っていた気がする。

だから今日から私はいつかステージで輝くためにできることをする。今は勉強。ダイエット。姿勢を整える。今はダンスしか習っていないけど、ボイトレにも行きたいな。もっと似合うメイクも探そう。似合う服も研究しなきゃ。もちろん積極的にオーディションにも参加する。

この夢が叶わないとしても、過程だけでも幸せだ。あわよくば叶ったらもっと幸せだ。

何かに努力した人ってとても美しいと思うから。私もそんな美しい人になりたい。そうすればその先に何かが待っているかもしれない。今はそう思える。