病み浪人生が東大を目指す話

東大目指してます。あとはメンタルです。

またか

共通テストお疲れ様でした。素点で87%という良いとは言えないし今年のテストの難易度的には悪いとも言えない変な点数でした。

 

そして今、また勉強できない時期が来てる。勉強できない時期が来るたびに悩んでいたけど今の私には理由がわかる。これが私のやりたいことじゃないから。変に頭が良いせいで勉強で努力するという道しか選べなかった。人のせいにしちゃいけない。選ばなかった。私が。

幼稚園の頃から今までずーっとステージの上で輝くことだけを夢見ているのに。これまでの人生で楽しかったなぁと思い出せるのはステージでスポットライトを浴びている時、応援団長に本気で取り組んでいた時、それだけ。アイドルのオタクをやっているのはその夢を投影してるだけなんだと思う。だから男女ともにアイドルが好きだけど女の子には詳しくなれない。嫉妬しちゃうから。なんで私はこの道に進まなかったんだろうって。ミュージカルや舞台を見に行く度にオープニングで泣いちゃうの。「感動したから」「好きだから」で誤魔化してるけど本当は客席じゃなくてステージに立ちたいからだよ。悔し涙。

「顔が特別可愛い訳じゃないから」、「友達にバレたら恥ずかしいから」、「私なんかがやってもイタいだけだから」、「スタイルが悪いから」無理。そんなのやってみなきゃわからなかったよね。

もう19歳。再来月には20歳になっちゃう。まだこんな夢見てるのっておかしいのかなぁ。もう努力しても叶わない夢なのかなぁ。今から地下アイドルになれたとしても私はずっと全国ツアーや世界ツアーを回るアイドルたちを応援しながら、アイドルやエンタメの文化を愛しながら、どうしようもない嫉妬を感じて生きていくんだろうな。

もう一つ、ラジオのパーソナリティになりたいっていう夢もあるんだ。今度は後悔しないように。大学生になったらもっと自分に正直に生きる。

あぁ、可愛いバカに生まれたかったな。