病み浪人生が東大を目指す話

東大目指してます。あとはメンタルです。

お久しぶりです

題名にも書きましたが、本当の本当にお久しぶりです。浪人時代に読んでくれていた方は残っていないでしょうが、ご報告しておきます。晴れて目標の東京大学に合格して毎日大学に通っております。 また、人並みに友達と飲んで恋愛して失恋して泣いて遊んで笑っ…

上智受験本番!

どうもannです。とても学びにあふれた上智入試だったのでどうにかブログに書き起こしたいと思って勉強の合間に書いてます。 私が受けたのは数学の独自試験と共通テストの併用の方式だ。数学だけが唯一得意科目と言えるので選んだが、数学は本当に水物なので…

上智・早稲田・明治・慶應。入試。

2月5日に上智を受けてきた。 腕時計を忘れて教室に時計がなくて絶望した。もしこれを見ていてこれから入試に挑む人がいたら絶対に受験票と筆記用具と腕時計だけは忘れないでください。 で、近況報告としては早稲田の社学に共通テスト利用で合格した。換算…

将来の夢って

どうもAnnです。 この更新頻度で私がめちゃくちゃ悩んでるのがわかりますよね、、笑。今のところ病んではいない。つもり。 一昨日くらいからアイドルになりたいアイドルになりたいって言ってるけれど、今度は私は本当は何になりたいのかわからなくなってきて…

夢なんて叶わない

どうも、Annです。 昨日徒然なるままに叶わない夢を語りましたが、少しずつ整理がついてきたのでまた書きます。全然受験ブログじゃなくてすいません。一つのことに悩み始めると考え尽くさないと他のことが手に付かなくなる性分で…。 私の夢はステージで輝く…

またか

共通テストお疲れ様でした。素点で87%という良いとは言えないし今年のテストの難易度的には悪いとも言えない変な点数でした。 そして今、また勉強できない時期が来てる。勉強できない時期が来るたびに悩んでいたけど今の私には理由がわかる。これが私のやり…

共通テスト怖い

怖い怖い怖すぎる 1年間、と言うか、これまでの人生、それなりに勉強してきたと思う。ましてこの1年。間違いなく人生で1番勉強した。でも怖い。これは自分の悪い部分なのは自覚してるんだけど、成功する想像が全くできない。いろんな種類の失敗が頭に浮かぶ…

芯が欲しい

こんばんはAnnです。危なく三日坊主になるところでした。なってるか。 今日は自己肯定感の話。 私は過剰なほどに自己肯定感が低い。と言ってもこの部分でも自己肯定感が低いので私より自己肯定感が低い人なんていっぱいいるかもしれない。とも思ってる。 ほ…

理想が高い?プライドが高い?

どうも、Annです。 最近私が気付いたことは自分がめちゃくちゃ理想が高いということです。 家族や親戚、友達は私に「可愛い」と言ってくれる。でも、内心私より可愛い人なんていくらでもいるし。としか思えなくて全然嬉しくない。それどころか、全部嘘にしか…

私が浪人生になった理由

こんばんは。Ann (アン)です。(前回自己紹介してなかった) この名前は本名とは何も関係なくてオールナイトニッポンが好きっていうだけの名前。 今日は私が浪人生になった理由を掘り下げてアウトプットします。 私は超進学校の中高一貫校に通っていた。同…

ブログを始めてみる

共通テストまで約1ヶ月。 東大入試本番まであと2ヶ月ちょっと。 このタイミングで私がブログを始めた理由は、端的にいうと脳みそが容量オーバーになったから。 昔から、(というと嘘になるかもしれない。ややこしい話。。今度書きます)考えすぎる性格で脳は…