病み浪人生が東大を目指す話

東大目指してます。あとはメンタルです。

ブログを始めてみる

共通テストまで約1ヶ月。

東大入試本番まであと2ヶ月ちょっと。

 

このタイミングで私がブログを始めた理由は、端的にいうと脳みそが容量オーバーになったから。

 

昔から、(というと嘘になるかもしれない。ややこしい話。。今度書きます)考えすぎる性格で脳は常にグルングルンに回ってて、本当に疲れる。

 

考えすぎて、病んで、病んでいる理由を考えて、目眩がして、眠れなくて、考えて、病んで、の繰り返し。

 

中学生の頃までは小説を書いて脳から考えていることをアウトプットしていた。

高校生になって大学受験を意識するようになってすっかり書かなくなってしまった。それからかもしれない。脳みそがキャパオーバーになるようになったのは。

 

アウトプットが必要だ、そう思い立ってこうやってブログを書いている次第でございますが

ブログ書くのなんて初めてでどう書いて良いのか全くわからず乱筆乱筆、、、、

 

こんな読んでも誰も得しないブログ1人たりとも読んでくださらないと思うが、とりあえずこのブログが合格体験記になるように脳内をアウトプットし続けようと思う。

あわよくば、これを読んでいるあなたからアドバイスやコメントをいただけたらさらに嬉しいですお願いします。

 

一気に500文字まで書いて今読み返して見たらめちゃくちゃに読みにくい。反省。このブログを通して相手に伝える文章力も身につけていきます!よろしくお願いします!

 

グダグダな初ブログでした!

 

 

 

 

【今日の受験勉強】

日本史センター過去問

地理センター過去問

日本史論述

日本史授業

現代文東大過去問

漢文総復習

古文単語1冊回した

英単語まぁまぁ